モンスター社員の逆パワハラで会社がめちゃくちゃになりそうな経営者の話

会社経営者なら誰もがぶつかる問題。それが人材問題。

会社経営者も人の子、権利ばかり主張し怠慢な社員には頭を痛めます。

今回は、人材問題で会社経営に行き詰まり人生を見つめなおしたい経営者が電話占い師に今後の生き方を相談されたケースをご紹介致します。

相談された占い師
ニコル先生(にこる先生)
先生の所属サイト電話占いラフィネ

専門性が高く代えのきかない管理者が足元ばかりを見る

自分がやめたら会社が立ちいかないだろうと言いたい放題やりたい放題で会社の秩序を乱しまくる管理者がいて、社長である私が注意しても常に反抗的態度でしか返してこない。挙句の果てに依頼先からの依頼も断るようになり、機会損失は相当な額にまでふくれあがってきた。

社長は孤独なので誰にも相談できない

結構、社長という職種は孤独な方が多い。私もその一人でした。そしてうつ病気味になり、カウンセリングを受けようとネットでいろいろ調べたときに電話占いと出会いました。物は試しだと電話をかけ受付が薦める占い師と会話をはじめました。

 今、自分がどういう状態になっていて何に縛られているかを知りました

鑑定を受けたのはニコル先生。とても優しい先生で私の守護霊と対話をしながらこう言ってくださいました。

「Aさんは多くの守護霊に守られているから長い目で見たときあなたの人生を豊かなものになるので恐れるることは何もありません。ただし今の生き方、仕事の仕方では精神的苦痛から解放されないでしょう。あなたにはあなたに合った生き方があります」と切り出していただき、今後どうあるべきかを親身に回答してくださいました。

 話を聞いているだけで希望がわき、生き方を変える決意をしました

私はもうすぐ40歳に突入しますが、30代振り返るとステータスを求めすぎ、結果多くの小さな幸せを失ってきたようです。自分の身の丈も考えながら今ある事業を整理し、その社員とは縁を切り、新たにやりがいを感じながら継続していける仕事にシフトしていく所存です。前ほど稼げないと思いますが、自分のスタイルで仕事をしていき幸せな人生を送りたいと思います。

 


ニコル先生は他の相談内容にも幅広く対応できる先生と評判のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)